イメージ

\『ワザハク』ってなに?/
【富山の産業観光PR映像がウェブ上で公開されました!】

弊社がプロデュースをお手伝いした、富山の産業観光の魅力を紹介する映像がウェブ上でも見られるようになりました。

昨年3月、富山県総合デザインセンター1F展示室にある3連モニター用に制作したものですが、ご好評につき「1画面モニターでも見たい・放映したい」「ウェブ上でも見たい」というご要望を各方面よりいただいておりました。

そこでこの度、動画を1画面で見られるように再編集し、富山県の観光情報サイト「とやま観光ナビ」のYouTubeでも公開する運びとなりました。



ものづくりはもちろん、食も含めた「産業」は、暮らしの「技」からくる「生業」(なりわい=ワザ)の集積であり文化なのだという視点に立つと、「産業観光」という行為は、富山というフィールドで毎日のように開催されている“「技」の博覧会”のようだなと思いました。

「素材」× 「技」には無限の可能性があり、今もなお富山の産業は進化し続けている・・・だから富山って奥深く、知り尽くせないおもしろさがあるのです。

映像のコンセプトとなった『ワザハク』には、そんな想いを込めています。

産業観光PR動画~産業観光工場見学へいこう~(富山)

先月より「富山県民会館」1階ロビーにもモニターが設置され、6分野に分かれた映像を続けて見ることができます。

※6分野に分かれた映像が1本につながっています。
▼こちらのYouTubeアカウントでは直接ご覧になれます。
https://youtu.be/bHnAOH3XoDY

▼とやま観光ナビ「動画ライブラリー」にも掲載されています。
https://www.info-toyama.com/movie/
(現在最後にある「産業観光PR動画~産業観光工場見学へいこう~」です)

=============
◎富山の産業観光PR映像『ワザハク』
クライアント:富山県観光・交通・地域振興局観光振興室
プロデュース:エピファニーワークス/富山テレビ放送
監督:小荒井寛達(Qsyum!)
撮影:山中慎太郎(Qsyum!)
編集:高橋玄
音楽:島崎隆輔
カラーグレーディング:馬場美江(inten)
ロゴデザイン:宮田裕美詠(STRIDE)