イメージ

昨年、弊社がROTH BART BARONとともにプロデュースしたアルバム「けものたちの名前」。

この度、ASIAN KUNG-FU GENERATIONのフロントマン、後藤正文氏が2018年に立ち上げた音楽賞「APPLE VINEGAR -Music Award-2020年」の大賞に選ばれました!

【APPLE VINEGAR -Music Award-】※オフィシャルサイトより引用
ASIAN KUNG-FU GENERATIONのフロントマン、後藤正文が2018年に立ち上げた新進気鋭のミュージシャンが発表したアルバムに贈られる作品賞。
文学界での芥川賞を参考に、デビュー・アルバムに限らず、ミュージシャンがそのキャリア初期に発表した作品を評価する仕組みを作り、今後の作品制作をサポートする賞金を贈呈することで若手ミュージシャンを応援できれば、という思いを持ってスタートしました。


APPLE VINEGAR -Music Award-2020では、2019年内に発表された10アルバムがノミネート。
豪華審査員陣による選考会を経て、大賞の受賞となりました。


審査員のお一人である元・チャットモンチーの福岡晃子さんのコメント
「このアルバムめちゃくちゃ好きでしたね。私は今回のノミネートの中で、一番コンセプチュアルに感じました。世界観とか、アルバム全部の歌詞とか、ジャケットも含めてすごく統一性があって、入り込みやすい。前回のノミネートの時よりも、もっと好きになりました。5月の目黒のパーシモンホールでのライヴ、すごく行きたいなと思ってます」

>>引用元 選考会後半メモ
>>APPLE VINEGAR Music Award 2020

ROTH BART BARONのメンバーのみなさんをはじめ、この作品に関わってくださった方、応援してくださっている全ての皆さまには、この作品に関わらせていただいたこと心から感謝申し上げます。

ROTH BART BARONをご存知の方もそうでない方も、この機会にぜひ彼らの素晴らしい音楽に触れてみてください。

>>ROTH BART BARONオフィシャルサイト